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コンサルティング方針
コンサルティング7つの方針
1.接触の方針
営業時間中は常にお客様と接触可能な状態を保ちます。
やむをえず連絡に応じられない場合は、事後すみやかに返信します。
2.顧客理解の方針
お客様の何がユニークであるかを理解することに努めます。
この世にまったく新しい問題はありませんが、まったく同じ問題もありません。
3.傾聴の方針
みずからの判断を押しつけず、お客様の意見や希望を注意深くお聴きします。
お客様の声に耳を傾けることがすべての基本です。
4.機密保護の方針
機密の保護に細心の注意を払います。
コンサルティングの質の向上と同程度に、情報セキュリティの向上にも努めています。
5.誠実さの方針
できないことは請け負いません。
なんでも知っているかのように装う誘惑に屈することは、お客様に深刻な打撃を与えます。
6.研究の方針
既存の方法にこだわらず、常に新しい情報やアイディアを探求してとり入れます。
コンサルタントは研究代行業です。
7.経過説明の方針
どのようなことをなぜ行っているのか、これからどうしようとしているのかを逐次説明します。