清話会『先見経済』2016年9月号
2016.09.08
清話会『先見経済』
2016年9月号
制度づくりの正しい知識を学ぶ 目からウロコの賃金管理_企業が目標を立てるべき4つの視点_②顧客の視点
清話会『先見経済』2016年9月号が発売されました。
今月号はリザルト株式会社代表の神田靖美が連載[制度づくりの正しい知識を学ぶ 目からウロコの賃金管理』に『企業が目標を立てるべき四つの視点―②顧客の視点』という副題で出稿しています。「良い顧客をたくさん持つ」ということに関する目標設定についてお話ししています。
ぜひご覧ください!
(小見出しより)
■利益の半分を持ち出す顧客の割合は30%
■顧客の視点における主要業績指標
①顧客満足度
②顧客定着率
③新規顧客獲得率
④顧客利益率
⑤市場占有率
■顧客を引き付ける魅力をつくる